オーダーバイク ・・



イイ気候になりました ♪



こんな時期は バイクで お店に来られる方も 何人か いらっしゃるンですが ・・



昨日 お店を オープンしてすぐに 爆音と共にやって来たバイクが ・・ これです 





R0031730.jpg





100% オーダーの バイクらしいです 





R0031731.jpg



R0031732.jpg





色も カタチも ・・ ものすごく キレイなバイクで ・・ 私は ただ ただ 唖然 





マスターも 「こりゃ 眺める バイクじゃな~」 ・・ と 言ってました





R0031736.jpg




本当に キレイな バイクです 






調子に乗って 私も 跨がせてもらいました ♪  ・・ が ど~も 乗せられてる 感じ ・・ 



R0031734.jpg





待機 ・・




今朝 積もりました ! ・・ 雪 ・・




今は もう ほとんど 解けて 無くなりましたが ・・ 風は冷たくて ・・ 寒い 







お店の片隅で 出番のない ヘルメット ・・



R0028818.jpg





さすがの マスターも 寒過ぎて しばらく 乗っていない バイク ・・





お気に入りの ヘルメットは フランス製の 「エアーボーン」 ・・





R0028819.jpg





「モンスター」用 だけど ・・   




寒いので まだまだ 棚の上で ・・ ジッと 待機中 ・・ 














明日から 出張に 行ってきます


今回は 「バーグハウス」 と 「ストーン・アイランド」 ・・ 新規も あります



帰ったら また お知らせしますね ! ・・  おたのしみに 






オン ザ ロード ・・




マスター ・・   密かに ・・ 購入 ・・






「こころ旅」 仕様 ?!





R0026929.jpg



基本は バイクに乗るための 足腰の鍛錬 ・・




スピードには こだわらず ・・ あくまでも 足腰の鍛錬 ・・




なので ・・ フレームは 「クロモリ」









R0026931.jpg


でも 初めての ドロップハンドル 







R0026930.jpg





昨日 2時間ほど 乗って ・・ やっと チェンジにも 慣れたらしい ・・






ちょっと 私も 自転車に乗ってみたくなった 




大好きな 市内 お手軽旅行には 持って来い ・・ かもしれん






バイク好き ・・




今日も 容赦なく 暑いです  ・・






そして 今日も 素晴らしい排気音と共に 1台のバイクが やって来ました





以前 ウチで働いてくれていた Nクンのストリートファイターは 「KTM DUKE 990」




R0026369.jpg




これまた めっちゃ 速そうな バイクです





R0026371.jpg




エンジンが マグネシウムで出来ているらしく ・・ この大きさにして かなり 軽量



その上 180馬力あるらしい ・・



よ~わかりませんが ・・ 凄いバイクだ ! という事だけは 理解します 





R0026372.jpg




マットなんだけど メタリックのようにも 見えるオレンジ と マットブラック の 組み合わせも


いかにも KTMらしいカラーリング ♪




R0026370.jpg



カッコいいですね 






この間から 何台か バイクの写真を 撮らせてもらっていますが ・・




みんな バイクも違うし ・・ こだわりも それぞれ 違う ・・




その個性が いろいろで 面白いです






「靴は人なり」 とか 「服は人なり」 とも言いますが ・・   ズバリ 「バイクは人なり」 ・・ とも言えますね






でも バイクが好き  ・・ というのは 同じなんですよね~ 








こだわり ・・




昨日は お気軽 ひとりツーリングではなく ・・



めずらしく ふたりで 軽いツーリングに 出掛けた マスター 





偶然に しかも 久しぶりに会った Hさん





かなり ユニークな こだわりを持った人で ・・ もう 彼が 高校生の時から その片鱗はあって ・・



45歳という 年齢ながら そのユニークさは 加速していた







R0026230.jpg





この バイクにも そのありさまが 出ているように 思います ・・ 「MV アグスタ」 ・・






R0026231.jpg





超レアな トリコロールタンク ・・







R0026233.jpg






ストリートファイター ・・ と言われるジャンルのバイクは マスターの 「DUCATI」 も同じですが



カラーリングは かなり レーシー ・・






それぞれ 個性がある ・・ と 言いましょうか ? 



それぞれの こだわりがある ・・ と 言いましょうか ?



その こだわり話も かなり ユニーク 






でも 横で 話を聞いていて ・・ 



自分の 「好き」 に 付き進む ・・ って いい事だなぁ ・・ と 思いましたね






なかなか 好きな事 ・・ って いろいろ やってみないと わからないし
 


自分に 投資しないと わからない事も 多々ありますよね

 



こだわりを持てるのは ・・ ちょっこし 羨ましい ・・  





プロフィール

MARLOWE'S

Author:MARLOWE'S
 
岡山県 津山市 山北 463

TEL / 0868-23-1588

営業時間 / 11:00 ~ 18:00

火曜日・定休  水曜日・不定休

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード