04
2010

飽きの来ない ・・ 時計

CATEGORY時計
久々の 時計ネタ です  



今 マーロウズに 入荷している 「グレース・ファブリオ」 という時計


あまり目立つ時計では ありませんが ・・


シンプルながらも 独特の文字盤で ジッと眺めていても 飽きないような ・・


そんな風に 思わせてくれる 時計です


DSC03731.jpg

左側の時計は 1993年発売のモノ ・・ 右側が 現在のモノ



文字の仕様は 変わっていないが ひと回り大きくなって 中央にギョーシェが ・・


この大きくなったところ(34mm X 34㎜)が イイ感じです




文字盤のカラーも グレー・ネイビー・ブラウン・アイボリー と4色から 選べます



マーロウズに 今あるのは ・・ ブラウンの文字盤のモノ


DSC03732.jpg

「グレース・ファブリオ」     ¥178,500


価格も 今の 高額な機械式の時計と 比べたら ずいぶん手頃だと 思います 




時計の世界は 技術も デザインも 著しく発展しましたが ・・


こんな クラシックだけど モダン  ・・  新しいけど 懐かしい


 ・・ みたいな時計が 本当は 一番 長く使えて 愛着が湧くのかも (?) ・・  しれませんね





0 Comments

Leave a comment