イタメシ ・・

先日から 少し始めた イタリア食材 ・・


お客様に 味見をしていただくのは ちょっと 心苦しいので

昨日の夕食に リゾットを 食してみました 


DSC03488.jpg

私達が いただいたのは 「地中海リゾット」


ブイヨンか 塩湯 800ccを加えて 煮込むのですが ・・

お味は 結構 濃厚

日本人 ・・ 特に私達のような年齢の者には ちと 濃い口

そこで 塩湯 1000ccで 煮込みました

アルデンテ(お米の場合もこう言うのね^^;)に仕上げて下さい ・・ と

書いてあったのも やっぱり ちょっと 硬そうだったので

煮込む時間も 10分くらい長めに ・・


それでも ちょっと 辛いくらいだった (塩多かったかな^^;)

今度は 塩も入れずに煮込んで あとから塩を パラパラっと

振ったほうが ・・ イイかも

お湯を 多めに入れたので 十分 三人前はありました


次回は 他の種類を 試してみます

DSC03489.jpg


また 報告しますね 



「アルフォソ」のオリーブオイルは 最初に 試してみました


DSC03487.jpg


このオリーブオイルは 抜群に 美味しかったです 


このサラサラ感は ほかには 無い 

お魚のカルパッチョには バッチリ 



食材の中でも 一番人気です


小さなビンは どうしても 割高になってしまうので 

次は 大きなビンを 仕入れますね



ファッションとは 関係ないように 思えますが ・・

何事にも こだわりはあったほうが 心豊かに 過ごせるような気がします 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MARLOWE'S

Author:MARLOWE'S
 
岡山県 津山市 山北 463

TEL / 0868-23-1588

営業時間 / 11:00 ~ 18:00

火曜日・定休  水曜日・不定休

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード