本質 ・・ ?

先日 ・・  銀座みやげに いただきました


SN3F0226.jpg

あの 「源吉兆庵 銀座店」 の 鎌倉おやき です

関東限定 らしいです  ・・  甘さほどほど おいしかった~ 


おみやげを 持ってきてくれた Nサン 曰く ・・

「銀座ちゅうとこは 高級ブティック と 量販店 が 一緒に並ぶ 変な街や」

で  お決まりの ・・

「昔は 憧れ感の ある街やったのに~ 」


そうですよね~    

今となっては あちこち 量販店に 荒らされて しまって

「銀座」の 憧れ感が 少し失せてしまったような  ・・


とは言え やっぱり 昔からの老舗も たくさん軒を連ねる いい街ですが



まぁ 気を 取り直して ・・


今日は ハナリマのアクセサリー を ご紹介します


この時季 ニットを 着る事が 多くなり 

寒さに 負けて 着こなしが ワンパターンに なりがち ・・



DSC01752.jpg


オレンジと ブラウン系の シックな天然石 ネックレス      ¥17,850





大振りの アクセサリーを 付けるだけで

気分も 変わって  ・・  華やかな 気分



DSC01751.jpg


2連の ピンク系の コロンと丸い石が かわいいネックレス    ¥21,000






DSC01753.jpg


ローズクォーツのピンクを 荒々しいカットで 大人っぽく仕上げたネックレス  ¥16,800 






DSC01754.jpg


夏っぽい素材の ターコイスですが 原石のまま 加工しているので

少しグリーンかかって シックな印象のネックレス         ¥15,750





少し アクセサリーを プラスして 

今まで 着ていた 洋服も 違って見えたら ・・ 何か 得した気分ですよね 




何も 高価なモノが いいという訳では なく  ・・

かと言って  安価なモノが 悪いという訳でも ない


「本質」 の 問題です


本物か ・・  否か ・・   

よ~く 見極める事が 大切です 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MARLOWE'S

Author:MARLOWE'S
 
岡山県 津山市 山北 463

TEL / 0868-23-1588

営業時間 / 11:00 ~ 18:00

火曜日・定休  水曜日・不定休

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード