

モンティ ・ アレキサンダー ・・




昨日から シルバーウィークに 突入しましたね ♪



お天気も良く ・・ おでかけ日和です





今日は イベントのお知らせ ・・ ♪




R0051907.jpg





10月 22日 (木)   ベルフォーレ津山にて




あの「オスカー・ピーターソン」の 直系のピアニストで ・・



結構 明るくて 楽しいピアノを 弾く人のようです




R0051915.jpg





ジャズ・ピアニスト ・・ というと やや暗いイメージの人が 多い気がしますが ・・



オスカー・ピーターソン張りの 明るいピアノなら ・・ 楽しいかも ?!



・・ という事で おススメです 






もちろん マスターも 私も 行きますよ 





ライブ ・・




昨晩 ・・ マスターの先輩のお店 「地味庵」 にて ライブ ・・



 「ウクレレを抱いた渡り鳥 2012 藤井 康一」 





ウクレレ ・・ と聞いて つい 足が 向いてしまいました 



もう 今は マスター自身 楽器をやる気は 全くナイらしいけど ・・  音を聞くのは 楽しいらしい






この人は ハワイアンから ウクレレに 入ったのではなく ・・ 


( 本人は ハワイに行ったことがナイ・・と言ってました  )





「牧 伸二」 から ウクレレに 入ったらしく ・・




R0028147.jpg






と~ぜん ライブも 面白くて ・・ 思わず 大笑いしてしまいました







R0028148.jpg




漫談のような 弾き語りが 面白かったです ♪







そして ・・ 楽しく ライブを終えて ・・ お店の 外に出ると




街が 霧にスッポリ 包まれて ・・




R0028150.jpg




真っ白 ・・







R0028151.jpg






酔いも醒めそうな中 ・・ 行ったこともナイくせに ・・




「なんか ロンドンに 居るみたいや~」 と ・・ 「すご~い」 を連発して 家路に着きました






他の人が 見たら ・・ ただの 酔っ払いですね ・・ きっと 







Swing to the Rhythm ・・


昨夜 ・・ 先日 お知らせしたライブに 行ってきました ♪



R0026640.jpg



みなさん よく動くので 写真ボケちゃいましたが ・・ (汗) 



ふたつのバンドの 演奏は 心地良く ・・ 楽しい 時間でした 






この人の ウクレレの早や弾き ・・ スゴかったです~



バンドのみなさんも 笑うしかナイ ・・ って感じ


R0026637.jpg





知人の ウッドベースも なかなか 素晴らしくて ・・



R0026639.jpg



始めて 5年くらい ・・ と聞きましたが 


そんな短期間で これだけの演奏が 出来るの? ・・ と思うくらい 素晴らしい演奏でしたョ





それと ・・ 私が 気になったのは ・・


R0026636.jpg


このピカピカ銀色に輝く 「ドブロ」 というギター ・・ イイ音がするンですよね~




もともとは ブルースで 使われるギターらしいのですが ・・ 


この楽器が入ると とっても「ハワイアン」な音に なるのです ♪





途中 休憩中には 「地味庵」マスターの 熱い講義を 聞きつつ ・・



R0026641.jpg




ウチのマスターは もう ほろ酔い加減です~ 



こうして 楽しく 夜は更けていきました ・・  ホント 楽しかったです 






ライブ ・・



まだまだ 暑い日が 続きますね ・・



空は 不安定な お天気が続き ・・ いつ 雨が降り出すやら 






今日は ライブのご案内 ♪




「 sweet holly waiians 


 ・・ という スウィング・ハワイアン・ラグタイムなどの 和製カルテットの ライブです




R0026550.jpg



8月 19日 (日)  6:30 ~   セントラルホテル 10F にて






知人も 「 Ryuji & hot club 」 というバンドで 出演するらしいです



R0026551.jpg




私たちも 初めて 聞かせていただくモンで ・・ 詳しく お伝え出来ませんが ・・



何となく 雰囲気は 理解していただけますでしょうか ?





暑い 夏の夜 ・・ スウィング ジャズ や ハワイアン を 聞いて ・・



ちょっと 涼しげに 過ごしてみませんか ?







カウント・ベイシー ・・



ちょこっと ・・ お知らせです




8月3日(金) 津山文化センターに カウント・ベイシー ジャズ オーケストラが やって来ます ♪ 




R0025807.jpg



77th Anniversary ・・ という事で


きっと 津山に 来る事は もう ナイかもしれません





今年は 美作国建国1300年らしく ・・ その一環の 記念事業のようです




R0025808.jpg





ジャズの 大御所 カウント・ベイシーの 演奏を 聞いてみませんか ?



19:00 ~ 開演です





もちろん 私達も 行きます !!





プロフィール

MARLOWE'S

Author:MARLOWE'S
 
岡山県 津山市 山北 463

TEL / 0868-23-1588

営業時間 / 11:00 ~ 18:00

火曜日・定休  水曜日・不定休

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
